NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery819

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹大沼の野鳥の写真です✹✹✹   2018/05/28 更新            

沼ではヨシゴイが渡来し葦から葦へ飛び回っていました。沼は満水状態なので営巣は何時頃になるか分かりませんが四羽観察されました。今季もカンムリカイツブリが少なくとも2組(番)がいて縄張り争いをしていました。毎年恒例の子育てが見られると思います。葦でオオヨシキリがギョッギョッと賑やかというよりもうるさいぐらいに鳴いています。間もなくカルガモ、バン、オオバンなどが営巣することでしょう ヨシゴイ、カンムリカイツブリ、オオヨシキリです。
                 
 
戻る