NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery799

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のニホンカモシカの写真です✹✹✹   2018/04/27 更新            

森に入って間もなくニホンカモシカに出会いました。カモシカは冬に数回見ただけで暫くぶりとなります。最初は一頭でしたが少し奥に行くと二頭並んでじっと立ち止まってこちらを見ていました。このカモシカは親子で昨年産まれた子どもと母親が一緒だと思います。体の大きさは同じ位になりましたが角の長さ(大きさ)が違うので子どもで間もなく親離れするものと思います。数日で四頭観察されましたがこれほど見られたのは珍しいことです。階段を昇って行くと目の前でこちらを覗き込んでいました。ニホンカモシカは牛の仲間で近くで見ると良く分かります。
                 
 
戻る