NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery787

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹船岡城址公園と一目千本桜の写真です✹✹✹   2018/04/07 更新            

今年の桜は開花が早く今月4日にはもう満開となりました。ゆっくりはしていられないと満開の日に行って来ました。この日は生憎の曇り空で残雪の蔵王連峰が見えませんでした。やはり桜には青空が似合うと思います。ここは背景に残雪の蔵王連峰が定番ですが残念なことに今回は撮れないのでせめて電車だけでもと思いましたがワンパターンとなりました。主役の桜の色彩も上手く出せず風景は早々諦めて野鳥を探しました。こちらも運悪くノスリの若がいたので野鳥の姿はさっぱりでした。頂上にジョウビタキのメスがいました。これから北へ帰るのでしょう・・・
                 
 
戻る