NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery782

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹泉ヶ岳山麓のハギマシコの写真です✹✹✹   2018/03/30 更新            

オオマシコに続いてハギマシコの情報があったので早速行ってみました。心当たりの場所を探すと4~5羽が地上で採餌していました。その後に次々と地面に降りて来て15羽程になりました。その中から色の鮮やかな一羽に狙い定めて撮ることにしました。じっとして動かないでいると直ぐ目の前に寄ってきました。しかし、日当たりが良過ぎたためか将又夏羽に換羽中なのか良く分かりませんが色鮮やかな個体が少なかった気がします。それでも今季諦めていたのがここで撮れたので嬉しかったです。翌日は個体数が増えて30羽程になっていました。情報がなければ撮ることも会うこともできないのでこの時期は特に情報が有難いものです。
                 
 
戻る