NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery746

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県沿岸南部のタゲリの写真です✹✹✹   2018/01/28 更新                  

いつも○○公園でご一緒のYaさんよりタゲリの情報をお聞きし行ってみました。タゲリは久々だったので期待しながら探しました。現地に着いて間もなく前方から飛び立つ7~8羽の少し大きい鳥が目に入りました。まさかこんな近くに居るとは不用意でしたが直ぐ近くに降りてくれたので助かりました。雪の中で眠っているものが多く羽毛の色が上手く出せなかったが泥の中よりはましであると思い撮りました。暫くして何処ともなく二羽が飛んで来て一緒になったと思ったら十羽全部が飛び去ってしまい枯れた葭原の中へ隠れてそれっきり出てこないのでこの日は諦めました。
                 
 
トップページ