NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery745

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹三神峯公園の野鳥の写真です✹✹✹   2018/01/26 更新                  

今週は寒波と雪降りで撮影を休む日が続いています。晴れ間をみて近くの公園へ行くと積雪が10cm以上あり歩き難いうえ野鳥の姿はありません。しかし、生きものたちは雪が降ろうと寒かろうと風が強かろうと食べないわけにはいきません。暫し待っていると枯れ草が少し残っている場所にカラ類やカワラヒワがやって来て餌を啄み始めました。その中にいつものミヤマホオジロが数羽交じっていました。雪が積もっていたので背景の良い所と思いましたが藪が好きなので出てきてくれません。ここ数日間は雪が降って腹を空かしているので撮り易いと思ったが気温が低く撮る方も楽ではありませんでした・・・
                 
 
トップページ