NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery731

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹三神峯公園の野鳥とニホンリスの写真です✹✹✹   2017/12/29 更新                  

ここ数日間は爆弾低気圧の影響で雪と強風のため撮影が思うようにできません。積雪があったので公園と森へ出かけてみました。公園では綺麗に雑草が刈り掃われ、残された僅かの雑草に数羽のミヤマホオジロが採餌してました。また、雪の融けたところにカワラヒワやマヒワが群れで採餌してましたがいつもの冬の光景です。今季はアトリが少なくマヒワが多い傾向です。ニホンリスも数か所で観察され今回も登場となりました。森は積雪が多く野鳥の姿は相変わらずありません。年が明ければ状況が変わると思います・・・期待を込めまして
                 
 
戻る