NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery671

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県民の森のトケン類ほかの写真です✹✹✹   2017/09/11 更新                  

森でトケン類を探してどの位経ったでしょうか 行く度に何回か観察されますが高いカツラの木やケヤキのてっぺんで中々上手く撮れません。ツツドリが数羽で森の中を飛び回っていますが姿を見せたと思うと直ぐに飛び去ってしまい手強くシャッターチャンスが少ないです。この日は向かい側の離れたケヤキのてっぺんで枝葉が邪魔をして思うように写せなかったが何カットか撮れました。ヤマガラがエゴの実を啄み、小さいカナヘビがクモのような虫を食べていました。笹薮で赤いものが目についたので近寄ってみるとツチアケビでした。ツツドリ、ヤマガラ、オニヤンマ、カナヘビ、ツチアケビと続きます。
                 
 
戻る