NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery647

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹大沼の水鳥たちの写真です✹✹✹   2017/07/29 更新                  

沼では蓮の花か次々と咲き訪れた人の目を楽しませてくれます。水鳥を蓮の花絡みで狙ってみました。しかし、鳥の数が少ない上にやっと鳥が現れたのに蕾だったり花が散ってしまったりと描いた通りにはいかないものです。なんとかヨシゴイ、バンの子ども、カイツブリの親子と撮りました。何れもピントが何処に合ったのか疑問ですが・・オオバンとカンムリカイツブリの親子は蓮の花を背景とはなりませんでした。バンやオオバンは雛の数が成長につれてだんだんと減っていますが無事に大きくなってほしいものです。カンムリカイツブリは今季は子どもの数が少なかったが順調に育っているようです。
                 
 
トップページ