NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery634

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のサンコウチョウほかの写真です✹✹✹   2017/07/07 更新                  

久々にサンコウチョウの登場となりました。森ではサンコウチョウの鳴き声があまり聞かれなくなり観察機会も少なくなりました。サンコウチョウだけでなくほかの野鳥も同じことが言えると思います。今は梅雨の季節で天候も儘なりませんが森の中は木々に覆われて薄暗く上手く撮影ができないものです。特にサンコウチョウに関しては云えると思います。夏鳥のサンコウチョウなどは子育てが終わると山の奥の方へ移動しやがて南へ帰るのでこれからは会う機会は少なくなると思います。アオゲラを暫く振りで見ましたが木のてっぺんでした。崖の下の暗いところにテンがいました。ここでは何年振りだろうか・・今季最後のサンコウチョウとアオゲラそしてテンです。
                 
 
トップページ