NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery617

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹大沼の野鳥の写真です✹✹✹   2017/06/12 更新                  

このところ森での野鳥撮影が難しくなってきました。そこでどうしても沼などで水鳥を狙う機会が多くなっています。毎回、同じ種で代わり映えのしない野鳥となるのでヨシゴイの飛翔シーンを撮ってみました。元々飛びものは苦手なので失敗の連発です。ヨシゴイは何時飛び出すか見当がつかず葦の中から飛び出た時はシャッターが間に合わず手古摺ってばかりです。何とか撮れましたがピントが合っていませんのでそのうちに上手く撮りたいと思っています。バンが小競り合いを始めたので激しい喧嘩になると思いましたが意外とあっけなく収まりました。狭い場所ならとことん争うのでしょう・・・以前撮ったバンの争い⇒こちら
                  
 
トップページ