NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery606

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹蔵王駒草平からの風景などの写真です✹✹✹   2017/05/24 更新                  

蔵王エコーラインが開通して一月余り経ち、そろそろ野鳥や高山植物が気になり下見に行って来ました。エコーラインを少し上ると残雪が所々に見られ昨年とは状況が異なると感じました。今冬は積雪が多く谷間などには残雪があると思っていたので昨季より一月も遅く訪れることにしましたが、それにしてもこの分だと野鳥は元より高山植物は未だ早いので頂上行は止めました。駒草平で山稜の残雪を撮りましたが広角レンズを持っていかなく望遠で撮りました。綺麗な青空と残雪を撮りたかったが残念です。下に戻って賽の河原の登山道を散策しようとしたが残雪の壁が道を遮り行くことはできませんでした。入口付近でコツバメやミネズオウ、○○ヤンマ、高原モズ?を撮りました。雪が融けたらまた行ってみたいと思います。
                  
 
トップページ