NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery592

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山の野鳥の写真です✹✹✹   2017/04/28 更新                  

朝早く森へ行くとトラツグミがヒィーヒィー・・・と寂し気に鳴いていました。森の奥の方で鳴いているので声はするけど姿はなかなか見つかりませんが夏鳥を探して歩いているとふと前方から飛び立つことがあります。そんな時は暫らく間を置いてその辺りに行ってみると落ち葉を嘴でひっくり返してミミズなどを探していることがあります。今の時期に良く遭遇しますが天気の悪い日や薄暗い場所を好むので上手く写せないことが多いと思います。冬鳥のシメが一羽いましたいつ帰るのでしょうか トラツグミ、キセキレイ、カワラヒワ、カワセミ、シメそして咲き始めたハナカイドウと続きます。
                  
 
トップページ