NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery567

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山と県民の森の山野草などの写真です✹✹✹   2017/03/17 更新                  

雨が上がったので山野草を見に行きました。先月の末にはセリバオウレンが咲き始めたばかりでしたがあれから二週間以上経ったら森一面に咲いていました。植物の成長を見ると季節の移り変わりの早さを感じます。カタクリが毎年最初に咲きだす場所を見ると蕾が二個ありました。暖かい日が数日も続けば開花すると思います。シュンランも蕾が見えてきました。水芭蕉が芽を出しその内に早いものは花を咲かせるでしょう トラツグミを暫く振りで見ましたが地面のちっちゃな茎が邪魔だったので少し動いたら逃げられました。太白山のセリバオウレン、カタクリ、シュンラン、アズマスゲと県民の森の水芭蕉、コケ、キセキレイ、トラツグミと続きます。
                  
 
トップページ