NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery542

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山の野鳥の写真です✹✹✹   2017/01/30 更新                  

森へ雪の上のルリビタキを狙って数日間通いました。いつも観察されるオスのエリアで待ち構えていることにしました。暫くするとルリビタキの鳴き声がしましたがどうも鳴き声が小さいのでメスではないかと思いました。じっとしているとやはりメスでしたがここはオスのエリア内なのでもしかしてオスが現れるのではないかと淡い期待を持って直ぐ目の前のメスを撮り始めました。しかし、オスは現れず別の場所のオスを探しました。ここは頻繁に出て来るのでチャンスはあると思い待つことにしました。やがて現れましたがこちらが描いているようにはなりません。でも折角現れたのでカメラを向けるとそっぽを向かれ後姿となりました。またまたルリビとなりました・・・
                  
 
トップページ