NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery518

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県民の森のハギマシコの写真です✹✹✹   2016/12/20 更新                  

前回は地上で採餌中のハギマシコでしたが今回は枝止まりを中心に掲載しました。ハギマシコは地上で草の実を食べている時間が長く枝に止まるときは何かに驚いて飛び立ったり休息のために止まるくらいで写真に撮れるのは地上で採餌中が多いと思います。先日、ハイタカに襲われてからは何日も姿を見せてくれないので何処かへ移動したのでしょうか 沢山撮れた中から枝止まりを選んで再度アップすることにしました。このところの天候は寒い日が続いたと思うと暖かい日が続き寒暖の差が激しいので冬鳥の渡りにどんな影響が出ているのか分かりませんがそれにしても鳥が少ないような気がします。
                  
 
トップページ