NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery484

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹三神峯公園の野鳥の写真です✹✹✹   2016/10/19 更新                  

公園ではアオゲラの雌雄二羽が樹木を飛び回って餌を探していました。桜の古木の根元に下りたり樹洞に首を突っ込んだりしてアリや昆虫を探しています。また、杉木の皮を突っついて虫を探しているのでしょうか普段余り見たことがありません。園内にクヌギの高い木がありドングリの実をつけていますがその木にカケスがやってきて実を啄んでは林の中へ飛んで行き貯食しているものと思います。あんな大きな実も食べるのでしょうか 公園で何時も喧しく鳴いているガビチョウが藪から現れて落ち葉をひっくり返し餌を探していました。

                  
 
トップページ