NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery421

      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹多賀城跡のアヤメ(花菖蒲)の写真です✹✹✹   2016/06/26 更新                  

梅雨の季節の被写体と言えばアジサイとアヤメの仲間が代表選手となると思います。そこで先ずアヤメを撮りに行ってきました。多賀城跡の一角に650種300万本のアヤメや花菖蒲が咲き誇っています。何れがアヤメかカキツバタと言われるように区別が分かりませんので専門的なことは抜きにします。花はひとつの芸術品的な姿形をしているのであまり小細工などをせずストレートに写すことになると思います。沢山咲いている中から自分なりに選び切り取ることになりますがこれが難しくて・・次回はアジサイを予定しています。

                  
 
トップページ