NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介


  gallery346
      
 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹青葉山公園と太白山の野鳥の写真です✹✹✹   2016/02/08 更新                  

公園でよくミソサザイを見かけますが何時も藪の中で上手く撮れませんでした。今日は藪の上に出てきて囀りが始まるのかと思いましたが逃げられました。ミソサザイは冬季は平地の湿地の藪の中で越冬し、チャッチャッと舌打ちのような地鳴きをします。小さな体で短い尾をピント上に立てて精力的に美しい声で囀りますが冬は殆ど聞かれません。ノスリの若鳥かと思いますが下面が白っぽく遠くからでも目立ちました。前ピンのミソサザイとノスリは青葉山公園でルリビタキとダイサギは太白山で撮りました。

                  
 
トップページ