NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  ■ ギャラリー226

         ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                      
                                               
    
       県民の森のサンコウチョウの写真です。                   
        先日、雌を観察し雄を探していたら写真仲間から連絡をもらいました。
        雌を撮って数日後、雄数羽が縄張り争いをしていました。バトルをしている間は激しく、忙しく
        追いかけ回すので中々撮れません・・・静まり返るところを狙って撮りましたが上手く撮れません。
        サンコウチョウは天国の鳥とたとえられるほどの鳥(英名でParadise Flycatcher)で誰もがこんな鳥
        いるんだ、見てみたい!と思う鳥であると思います。雄は尾の長さが30cm前後で長いほど繁殖能力があるとか






                                                     トップページ