ネイチャーみやぎの自然

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery2086
 
                      左右の矢印で移動します
                  
  
                     
       ✹✹✹太白山のソウシチョウとベニマシコです✹✹✹   2023/11/06            

森の小高い所で聴き慣れない鳴き声がしました。 高い木に4~5羽の野鳥の姿が見えました。 曇り空で暗い中黒くしか見えませんが撮って見ると色鮮やかな小鳥でソウシチョウと分かりました。 まさかこんな場所で見られるとは思っていなかったので意外でした。 躊躇していると飛ばれてしまい何処に飛んで行ったかは山の中で見失いました。 外来種とは言え綺麗な鳥で初見初撮りです。 野原でベニマシコが鳴いていました。 電線止まりのメスです。 お終いは色付いたモミジで切り取ってみました。
                 
 

戻る(2023年) or  トップページ

Copyright©