ネイチャーみやぎの自然

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery2063
 
                      左右の矢印で移動します
                  
  
                     
       ✹✹✹三神峯公園の子リスです✹✹✹   2023/10/06            

園内で子リスが観察されました。 子リスたちは太い木の幹を上ったり下ったり回ったりと2~3頭で遊んでいます。 時にはじゃれ合ったりと無邪気に燥いでいます。 よくもまあ落下しないものだと感心します。 余りにも動き回るので中々捉えられません。 木の枝や葉の隙間から何とか撮れました。 翌日行ったら朝、子リスが一頭猫に襲われたと聞いて驚きました。 以前から猫数頭が公園内の藪から現れたのを目撃しています。 野鳥などが襲われるのではと心配していたことが現実となり残念に思います。
                 
 

戻る(2023年) or  トップページ

Copyright©