ネイチャーみやぎの自然

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1991
 
                      左右の矢印で移動します
                  
  
                     
       ✹✹✹三神峯公園のコサメビタキの幼鳥とスズメの水浴びです✹✹✹   2023/07/03            

公園を暫らく振りに訪ねました。 園内を一周しましたがスズメとカワラヒワが沢山観察されました。 夏鳥たちの姿が見られないのでいつものミズキの木を眺めているとホバリングする鳥がいました。 木のてっぺんで空抜けとなり鳥が識別できません。 秋には良くエゾビタキが観察されますが未だ早いので家に帰って調べることにしました。 初めはエゾビタキの幼鳥と思いましたが時期が早いのでやはりコサメビタキの幼鳥と思いました。 園内の水溜りでスズメが水浴びしてました。 いつもは気に留めませんが野鳥が少ないのでついついカメラを向けました。
                 
 

戻る(2023年) or  トップページ

Copyright©