ネイチャーみやぎの自然

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1930
 
                      左右の矢印で移動します
                  
  
                     
       ✹✹✹太白山のツマキチョウと山野草です✹✹✹   2023/04/15            

ムスカリにツマキチョウが止まりました。 そろそろツマキチョウが見られると思い探しました。 この日は朝から日差しがあり暖かいので期待をしながら白い蝶を一頭づつ観察しているとスジグロシロチョウの中に一頭見つかりました。 ちょっとだけムスカリに止まり飛んで行ってしまいました。 その後は時間がなかったので翌日と翌々日に探しましたが見つかりませんでした。 山野草はユウシュンラン、ツルキンバイ、フデリンドウ、シロバナエンレイソウ、エンレイソウ、イカリソウと続きます。
(ツマキチョウの撮影日:4月11日)
                 
 

戻る(2022年) or  トップページ

Copyright©