NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1216

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山の山野草と蝶です✹✹✹   2020/03/15 更新            

春先の気温の変動が大きく、一昨日は暖かい春の日差しでしたが昨日は一転し冬に逆戻りとなりました。晴れた気温の高い日はカタクリやアズマイチゲが咲き日当たりの良い場所では越冬した蝶が舞います。カタクリと言えばヒメギフチョウですが未だ羽化していません。数日前から何人かで観察していますがもう少し暖かい日が続かないと飛ばないと思います。野鳥が少ないこの時期は山野草や蝶を探して歩いています。山野草はアズマイチゲ、カタクリ、アズマスゲ、蝶はルリタテハ、シータテハ、テングチョウで、お終いはカワセミです。
                 
 
戻る
Copyright©