NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1142

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のキセキレイなどの写真です✹✹✹   2019/11/18 更新            

沢沿いにキセキレイがいました。沢は先日の台風の影響で底が露出するほど石や砂が洗い流され小さな生き物が生息出来ない程になりました。こうなるとカワセミは愚か水辺を好むキセキレイなどの小鳥が見られなくなるのではないかと思います。野鳥が少ない中シメの小群が木のてっぺんで実を啄んでいました。一時、マヒワやアトリの群れが観察されたが今は殆ど見られません。山に雪が降れば状況が変わると思いますが冬鳥が中々撮れません。連日、ルリビタキを狙っていますが証拠写真(終わりの二枚)に終わっています。
                 
 
戻る
Copyright©