NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1130

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹県沿岸南部の野鳥の写真です✹✹✹   2019/10/26 更新            

沿岸部の林で夏鳥と冬鳥が観察されました。藪の中でウグイスの地鳴きのような声がしたので余り気に留めませんでしたがその内に姿を見せてくれました。メボソムシクイと思いますが囀らないので識別が難しいです。近くのタラノ木の実にキビタキのメスでしょうか啄んでいました。地面からカワラヒワの群れが飛び立ったので良く見るとカシラダカが二羽混じっていました。高い木の枝に止まったので上手く撮れませんでした。雨降りが続き思い通りに野鳥の観察ができませんが冬鳥に期待したいと思います。
                 
 
戻る
Copyright©