NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1125

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹大沼周辺のキビタキとジョウビタキの写真です✹✹✹   2019/10/18 更新            

冬鳥のジョウビタキと夏鳥のキビタキが同じエリア内で観察されました。ジョウビタキはメス数羽で渡来しキビタキも含めて争っていました。渡って来たばかりのジョウビタキは警戒心が強く直ぐ飛び立ってしまい中々上手く撮らせてくれません。キビタキはオスとメスで餌捕りに夢中でオスは近くまでやって来て撮らせてくれました。前回で見納めと思いましたが沢山撮れましたので掲載したいと思います。朝は寒くなり冬鳥の姿がちらほら見られるようになり夏鳥の姿はそろそろ見られなくなるでしょう。
                 
 
戻る
Copyright©