NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1115

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹大沼周辺のマガンとヒシクイの写真です✹✹✹   2019/10/01 更新            

早朝、稲刈りの終わった田圃に大き目の鳥がいました。車で近くに行ってみるとマガン四羽とヒシクイ二羽が田圃で休んでいました。旅の途中に立ち寄ったものと思いますがここ大沼で観察したのは三年振りです。マガンはファミリーと思われますがヒシクイと少し離れて四羽まとまっていました。六羽が休んでいるとカラスがやって来て一斉に飛び立ちました。戻って来ると思いましたが南の方へ向かって飛んで行きました。県内では全く珍しくない冬鳥ですがこの地では稀なので掲載します。
                 
 
戻る
Copyright©