NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1072

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹泉ヶ岳山麓のうり坊の写真です✹✹✹   2019/07/24 更新            

山道を歩いていると聞き慣れない鳴き声がしました。声のする方を見ると7~8頭のうり坊がぞろぞろ出てきました。急いでカメラを向けたが動きが速く薄暗い雑草の中でした。ピントが中々合わなく手古摺っているうちに一列に並んで獣道に消えていきました。少し大きくなったうり坊でしたが久々に見ました。近くに親猪がいると思い危険なので後を追わないことにしました。もう少しちゃんと撮りたかったがあっという間でした。でもうり坊は期間限定なので出会えて良かったし何よりも可愛いものです。成獣になると怖いイメージがありますが・・・
                 
 
戻る
Copyright©