NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1048

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹蔵王のコマクサほかの写真です✹✹✹   2019/06/16 更新            

駒草平ではコマクサが咲き始めました。コマクサは高山に可憐に咲き高山植物の女王と称され人気の高い花です。開花したばかりの花は淡い紅色で微妙に優しい色をしています。咲いている株を選んで撮りましたが柵から奥の方に花を沢山つけていて望遠での撮影です。山頂の群生はこれから咲くと思いますが咲いたら撮りに行きたいと思います。コマクサは荒涼とした場所に咲く孤高の花だからこそ魅力があり撮りたくなるのでしょうか・・・お終いはサラサドウダン、ササバギンラン、オキナグサです。コマクサ以外の高山植物は後日掲載予定です。
                 
 
戻る
Copyright©