NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1019

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のオオルリの写真です✹✹✹   2019/04/21 更新            

森に夏鳥が渡来して一週間程経ちました。最初に現れたのはセンダイムシクイでその後はオオルリが囀っていましたが中々姿が見られませんでした。数日前からは近くで囀るようになり木のてっぺんですが観察されました。昨日は朝早くから数羽の姿が見られやっと低い所で撮れました。二羽一緒にと思いましたが上手く撮れませんでした。沢の方へ飛んだので行ってみると水浴びをし羽繕いが始まりました。動きが速く手古摺りましたが毎日通った甲斐もあり長い時間付き合ってもらい何とか今季の初撮りとなりました。
                 
 
戻る
Copyright©