NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1016

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹大沼周辺のキジの写真です✹✹✹   2019/04/15 更新            

沼へ行く度に周辺の田畑でよくキジを見かけます。この日は二ヶ所でオスの鳴き声が聞こえたと思ったら程なく畦でオス同士が睨み合いをしていました。姿勢を低く構えていたので飛び上がって激しい争いとなるかと思いました。しかし、壮絶な争いはなく土手を二羽が並んで上がったり下がったりして再び睨み合い大喧嘩をすることなくお互い離れていきました。決着がついたのかどうか分かりませんが縄張り争いにしては穏やかでした。因みに過去の縄張り争いはこちら(カンムリカイツブリ、キジ)です。
                 
 
戻る
Copyright©