NATURE PHOTO   みやぎの自然        

■ コンテンツ >> トップページ ギャラリー 自己紹介

  gallery1005

 ☆下のサムネイル画像をクリックすると拡大します。
  
         
左右の矢印で移動します。              
  
                     
       ✹✹✹太白山のミソサザイなどの写真です✹✹✹   2019/03/29 更新            

森の数ヶ所でミソサザイが観察されます。冬の間ずーっとここで見られましたが軈て高い山の方へ移動するものと思います。数年前のことになりますがこの年の春に盛んに囀っていました。数日間囀っていましたがここで繁殖したかどうかは不明でした。今は地鳴きで沢沿いの藪の中を餌を探しながら時々姿を現しています。今回はちゃんと尾羽があり囀りはしないがこちらを向いてぴんと立てています。冬鳥のシメやカシラダカが未だ観察されます。ミソサザイ、シメ、カシラダカと続きます。
                 
 
戻る
Copyright©